  

TA06始めました

F1040055.jpg  ワリと本気・・・

いろんなブログを読み漁ってると、戦闘力が高いみたいでテンションアップ

とりあえずTM月例に投入します

さて、今から組み始めます

今日は徹夜やな・・・
テーマ:ラジコン
ジャンル:趣味・実用
洗車しました

っていっても雨ざらしですが・・・

F1040054.jpg  

流水や雨で汚れが落ちるとかいうコーティングをしてるので、雨天が絶好の洗車タイミング

何よりも楽ちんです(雨ざらしにするだけ・・・w)

手洗い洗車に比べると輝きは劣りますが、ほとんど気にならないぐらいに汚れは落ちます

納車以来、2台とも1度も洗車機に突っ込んでないから、コーティング層もバッチリです



う~ まだ時間があるな・・・

何しよ
今日は5時起きで田んぼの草取り&あぜ道と水路の補修をやってました


雨ですがな

昨日の天気予報ではイケそうやったんですけどね~

梅雨やということを思い知らされました

こんな日はメンテにはうってつけですが、もう準備万端やし・・・

OSでのV-ONEグランプリにエントリーしてましたが、キャンセルすることにしたのでポッカリ予定が空いてしまいました・・・

何しよ



あ、そうそうNT1のハナシ、それもベルトについて

マイNT1はフロント&ミドル1回に対してリア2回の割合でベルトを交換してます

T11RSを使うようになってからさらにリアベルトが摩耗するようになった気が・・・

もちろんベルトを交換するときはプーリーも交換するようにしてます

国産のベルトを使ってますが、少し減ってきたかなってところでバンバン交換してます

コストもフロント・ミドル・リアの3本で純正のミドルぐらいの価格ですし・・・

で、今回からちょっと奮発して材質をゴムからウレタンに変更してみました

現物を見ると明らかに純正と同じやし、これはイケるでしょ


※もう1機 T11RSを買ってしまいました・・・
テーマ:ラジコン
ジャンル:趣味・実用
IMGP96521.jpg  どなたかのブログより拝借

なんとなく2人の並びがツボに入ったので・・・・

( ̄m ̄)
テーマ:ラジコン
ジャンル:趣味・実用
「負の連鎖」

この一言に尽きる4日間でした・・・・

まずは6/3

田植えの手伝いも昼過ぎで終わり時間もあるという事でCRPに練習に行くことに

この日は走行台数も少なく(2台だけ)路面もイマイチ

タイムは出ませんがマシンのバランスも良くいい感じ

Newエンジンもナラシが終わり、圧倒的なストレートスピードに戸惑うぐらい

要は有頂天になってる時に

バキッ

ボケーっとしてたらしく、全開でコースの仕切りに突っ込みました・・・

いくらNT1と言えど無傷な訳なく・・・バンパー瞬殺&シャーシも先端が反りました

唯一の救いはバルク等にダメージが無かった事で緊急で修理してその後も問題なく走行


そして翌6/4

この日は翌日に控えたレースのためにメンテに専念

ベアリングやサスピンなどをチェック

特に交換が必要なモノも無かったけど念のためにベルトを交換

で、ポケブーやスターター、マシンのバッテリーを充電開始・・・・

モクモク

っと充電器からケムリがっ!!!

安定化電源をも道連れに充電器2台が昇天・・・

この時点で翌日のレースはどーでもええ感じになりますが、何とか気を取り直してレースに参加することに


レース当日の6/5

エントリーしたのはスポーツクラス

レースの模様はPGTCのHPにて(爆)

とにかく予選でTさんと同じヒートになったのが良かった

Tさんのペースが速いので引っ張って行ってもらい、Tさんに続き総合3番手でシードを獲得!!!

決勝はスタートと同時にクルクルっと

ほぼ最後尾にまで落ち、心も折れかけますが

この日の僕は違った!

余分な力が抜けて1台1台抜いていこうと、あり得へんくらいにポジティブに(笑)

3回目の給油が終わった時点で5位に!

2位Tさん、4位ブクロウさんとは差があったので追いつくのはムリかなと思っていると・・・・

2速が無くなった(スパー全舐め)

そこからは、1速でだましだまし走ってると・・・・・

Tさんとブクロウさんがまさかのトラブル・・・

残り1分ぐらいで超タナボタの3位に上がりフィニッシュ

pgtc2011_rd3.jpg  いやはや、なんとも・・・





これで負の連鎖を断ち切れるかと思いきや・・・

明けて6/6

エンジンを洗浄しようとバラしてると・・・・・

もうあり得へん

たった1レースでエンジン終了なんて悲しすぎる

藁をもすがる思いでNEXTさんに問い合わせをしましたよ

で、帰ってきた返答は「問題ない」

とりあえずホッと安心


という訳で、次は何が壊れるのかな?






テーマ:ラジコン
ジャンル:趣味・実用
