
ども、某化学工場のおっさんに電話でたたき起こされたYシャツレーシング2号です

かねてよりファイナル用に依頼してたグリップ剤の追加生産分が出来たみたいです

「モリグリップ」開発でラジコンにはまり、工場の有志でラジコン同好会も出来たとの事

しかも工場の駐車場に特設サーキットが出来上がってるらしい・・・

(ラップタイムまで計れるし・・・・おっさんどこまで本気やねん)

いつかはTMサーキットにも行きたいらしいので、その節はみなさんよろしくお願いしますね

 

と、前置きはここまでで依頼してた内容は

●とにかくグリップさせたい

●持続力もアップ

●この際お手軽さは無視(今回は2液タイプ)

以上の3点です

先月、試作品が出来上がってきたのでTMサーキットにてテストしてみました

人も少なく、GPではきばやん・ジュンジ・やまちゃん、後はF1の人のみ

路面状態はダスティーでいわゆる「ヌルイ」感じでグリップはイマイチ

これはテストするには最高の条件

こっそりグリップ剤を塗ってコースインするとひとりだけメクレ倒し・・・

ちょっとおっさんやりすぎ違うかと思いましたが、その場に居たきばやん・ジュンジ・やまちゃんに試してもらうと「なにコレ、ヤバイ」って言うぐらいの高評価

持続力も相当アップし、2タンク連続でも大丈夫でした

 

グリップ力 300%アップ

持続力 200%アップ

お手軽さ 300%ダウン(上塗り・下塗り・温度や時間管理がめんどくさい)

と言うことで、お蔵入りになったVer2.5IKRの実戦投入が決定!!!

P1000125.jpg  ラベル作っといて良かった~(下地用も作ろかな)

もちろん、路面状態によって従来のVer2.0も併用予定

 

※コレをTMで使うとエライことになるのでお奨めできません

 それでも試したい方は、ボディの屋根に超強力両面テープを貼っておいてください(笑)

スポンサーサイト
テーマ:ラジコン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
天井用両面テープも「貼るカイロ」みたいに
「貼るモリグリップ」として開発しますか?(笑)
2010/03/07(Sun) 11:15 | URL | IKRの青い方 | 【編集
そのへんは、「抜かりなく」開発済みですよ
しかも、空力効果も狙った設計で!!!
画期的な点は全車種対応してます(笑)
洗えば再利用も可能になってるんで、多い日も安心♪
2010/03/07(Sun) 13:14 | URL | 抜かりないレーシング2号 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(Sun) 19:56 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
