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いや~、クラッチ調整って奥が深いですね(汗)

同じエンジンでもクラッチの良し悪しで加速やトップスピードに大きな差が・・・・

ここ最近は1タンク走らせるごとに調整の繰り返しですわ

なんとなく自分好みには近づいてるような気もするけど、まったく分からん


とりあえず今のところ理解してるのは

・ガルシューはクラッチの繋がり方に関係している(ガツンと繋がるかすべりながらミートするか)

・クリアランスはクラッチが繋がるまでの時間に関係している

・スプリングはエンジン回転に伴うガルシューとクリアランスに関係している

こんな感じかな?自信ないけど・・・・

この3点を意識しながら調整してるけど、途中で訳分からんように・・・・(爆)

でも、ラジコンを始めて今がイチバン楽しいかも

さ、土曜日もTMで悩むぞ♪
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ジャンル:趣味・実用
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