ども、PGTC参戦レポでも書こうと思いましたが公式ページに詳細なレポがありましたのでそちらをご覧ください(爆)

PGTC公式ページ

決勝でクラッチのガルシューが割れてしまい、ペースを上げることができなかったのが残念ですが、これもまたレースと言うことで・・・



あっ、これだけは書いとかないと・・・

以前のブログ記事で書きましたが、オリジナルシャーシに交換してPGTCに参戦してきました

20101110202252.jpg  これ

キビキビ走るようになりました(誰よりもメクレルほど・・・あ、これはアカンか)

スロットル操作もラクになったような・・・気がします

初心者の僕でもスポーツクラスでトップ争いが出来たので効果はあったハズ・・・たぶん(汗)


本日、第2弾シャーシが完成しました

本当はこれでレースに出たかったんですが間に合わなかったので・・・

F1040042.jpg  じゃ~ん♪

えっ、第1弾と変わらない?と一見思いますが・・・

F1040043.jpg  こうなるんです

F1040044.jpg  完全な自己満足ですな・・・

分割式なのでロール剛性の調整も載せ替えなくて調整できます

さらに、ネジの止め方やプレートの組み合わせでピッチング方向とロール方向の微妙な調節も可能!!!

(逆に調整箇所が多いとそれだけセッティングの迷宮へまっしぐらの可能性が・・・諸刃の剣ですな)

バッテリープレートも極薄なのでバッテリーを2mm程度下げて搭載できます

コレがいちばん効果が大きいかな?

シャーシ換装は次のフルメンテの時を予定してるので当分先ですが、楽しみです♪
スポンサーサイト
テーマ:ラジコン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
